モニ・セイクレッド

The Hello! Project Stories

つんくアフラックCM

https://i.ytimg.com/vi/TGac2nbcsxA/hqdefault.jpg

がん保険を、話そう。つんく♂さん 「声」篇

アフラック公式チャンネル
2016年9月~
登場人物/櫻井翔つんく♂アフラックダック
http://www.aflac.co.jp/corp/cm/

30秒

60秒

つんく♂さんWEBエッセイ ~生きることを選んで、今、そしてこれから~ | アフラックがん保険がよくわかるサイト

http://www.aflac.co.jp/gan/yokuwakaru/ganlist/ikiru_story/page09.html

ブログ

あ、それから本日からはテレビCMにも出演させていただいております。
嵐の櫻井翔君、男の俺から見てもかっこかわいいええ男でしたよ。
また一緒になる日を楽しみにしてます!

報道

 音楽プロデューサーのつんく♂(47)が、アフラック「新 生きるためのがん保険Days」テレビCM『がん保険を、話そう。つんく♂さん「声」』篇で、喉頭がんによる声帯摘出の手術後初となるCM出演を果たしたことが明らかになった。CMでは人気グループ・嵐の櫻井翔に「声を捨て、生きることを選んだ」真摯(しんし)な思いを“文字”で語りかけている。

http://d17gj49471obkc.cloudfront.net/kyodopress_cms/wp-content/uploads/2016/09/afrac1-640x439-430x295.jpg
 嵐の櫻井翔が広告キャラクターを務めるアフラックのCM「新 生きるためのがん保険Days」シリーズの新CM「がん保険を、話そう。つんく♂さん『声』」篇が9月1日から、全国でオンエアされている。

 このCMは、「がん保険を話そう。」というコンセプトのもと、櫻井が、がんを経験された人のリアルな声を聞き、がん保険について語り合うシリーズで、今回のCMでは2014年に喉頭がんを公表し、のちに声帯摘出手術を経験したつんく♂が登場。アーティスト、そしてプロデューサーとして、一番大切な声を捨てて生きることを選んだつんく♂の体験談をもとに、ドキュメンタリー手法で描いたものとなっている。

 CMの舞台は、さまざまな楽器が置かれたつんく♂の仕事部屋。櫻井とつんく♂のコミュニケーションツールとしてノートパソコンとタブレットが使用され、がんが見つかった当時の心境などを、パソコンとタブレットを介して伝えていくというストーリー。

 喉頭がんを経験後、今回が初のCM出演となったつんく♂。櫻井とは、以前、櫻井が司会を務めた音楽番組に出演して以来、数年ぶりの再会とのこと。撮影の合間には、常につんく♂に話しかけていた櫻井。

 そんな櫻井の印象をつんく♂は「常に自然体ですごいなと思いました。きっと普段もあのように好青年なんでしょうね」と語り、さらに「彼が共演者だったのもCM出演を決めた理由の一つです」とCM出演の理由の一つに櫻井という存在があったことを明かした。

 また、このCMの60秒版が公式ホームページで公開されている。