モニ・セイクレッド

The Hello! Project Stories

7 LIVES アップアップガールズ(仮)の生き様 UP UP GIRLS kakko KARI official documentary book

アプガの“熱量”に迫る公式ドキュメント本

2011年の活動スタート以降、熱量の高いライブパフォーマンスが話題を呼び、また富士山山頂や陸の孤島でもライブを行うなどで“アイドル界のオンリーワン”としての存在感を高めてきたアップアップガールズ(仮)。2016年11月、アイドルグループにとって憧れの場所である日本武道館での単独ライブを初開催した。
グループとしてひとつの到達点を迎えたこのタイミングを機に、その軌跡をたどる公式ドキュメントブックを刊行。メンバー、親族、スタッフ、関係者など多数の証言によって、“血と涙と汗”にまみれた活動を一挙に振り返りながら、アプガが放つ“熱量”はどのようにして生まるのか?に迫っていく。日本武道館公演の裏側密着や、メンバーたちが“サムライ”に扮した撮り下ろしグラビアも。

内容(「BOOK」データベースより)
サムライ生まれ、アスリート育ち。戦うインディーズアイドルの全軌跡。ハロプロエッグ解雇から日本武道館単独公演へ―。逆境に負けず戦い続けた、血と汗と涙の6年間。彼女たちが放つ圧倒的“熱量”はどうして生まれたか?メンバー、親族、関係者他の証言約10万字で迫る

1/30

10:47

YUMでスタッフ
‏@yum_de_staff
本日発売!!!半生を語るソロヒストリー、和田彩花&工藤遥、RENAとの対談、クリエーター秘話、全楽曲セルフライナー・ノーツ、全ライブデータ特別寄稿:大森靖子 小林幸子さん武道館御礼対談も!
#アプガの生き様

23:37

#アプガ本 ヘビーなやつを想像してたけど、メンバーやマネージャなど関係者インタビュー集なので気張らずに読める。エッグとかアプガの背景知識が習得できて、新規ファンの人はもちろんアプガマニアなら抑えておきたい基礎資料 #uugirl

1/31

3:42

アプガ本、ハロヲタとして、新井佐保和田工藤の対談はじっくり読んでしまいますね。武道館ライブの感想や裏側、エッグ時代のわんぱく話や大人だった佐保さんの冷めた目線。しゅごキャラ時代にあやちょが福田花音に「コイツ~」って思ったエピソードには笑いました。 #アプガ本 #アプガ

19:26

#アプガ本 通販組届きました
ページを少しめくってみたら武道館超決戦の写真が。やっぱりライブ中のみんなって最高に輝いてる。素敵な所を見れて嬉しかったです。目次見て、ちゃんと読みたいなと思ったので週末にでもゆっくり読みたいと思います。

2/1

1:02

アプガ本、まだ途中だけど出版業界の片隅にいる自分が見てもいい作りしてる。自分の場合、版面(はんづら、と読みます)とか文字送りの方法、写真入れる位置とかを割と気にするんだけど、アプガに対して愛のある人が作ってる印象。正直アイドルものの本は作りが適当なこと多いけど、それを感じさせない

8:44

アンジュルムとアプガで一緒にライブがしたいと語るハロプロリーダーに期待するしか