モニ・セイクレッド

The Hello! Project Stories

2016新年のあいさつ(時事通信社)

https://i.ytimg.com/vi/kZieSBDtQWk/hqdefault.jpg

℃-ute


アイドルグループの℃-uteが、新年のコメントを寄せた。昨年は、結成10周年を迎­えた節目の年で、グループ初の横浜アリーナ公演を開催するなど大活躍。年末には、新ア­ルバム「℃maj9」を発売した。今年の抱負について岡井千聖は、「ライブでは、大人­っぽい℃-uteを見てもらえたら」。萩原舞は「まだまだ成長したいし、ファンに愛さ­れるグループになりたい」と語った。

カントリー・ガールズ


アイドルユニットのカントリーガールズが、新年のコメントを寄せた。 「ももち」こと嗣永桃子がプレイングマネジャーを務める同ユニットは、 昨年1月にメジャーデビュー。今年は新メンバーの梁川奈々美船木結が加わり、7人体­制で新たなスタートを切る。今年の抱負について、梁川は「もうすぐ14歳なので、もっ­と大人っぽく成長したい」とコメント。船木は、「カントリーガールズの印象を、良い意­味で変えられるようなパフォーマンスができたら」と意気込みを語った。

モーニング娘。


アイドルグループのモーニング娘。’16が、新年のコメントを寄せた。同グループは、­昨年末に9期メンバーの鞘師里保が卒業。今年は12人体制でスタートを切った。リーダ­ーの譜久村聖は、グループとしての今年の抱負について、「新たなダンスに挑戦したい。­新たなモー娘。を見せられるように頑張りたい」と語った。

アンジュルム


アイドルグループのアンジュルムが、新年のコメントを寄せた。同グループは、昨年11­月に初期メンバーの福田花音が卒業、春には田村芽実の卒業も控えている。その一方で新­メンバーの上國料萌衣が加入。今年は転機の年となる。ただ一人の初期メンバーでリーダ­ーの和田彩花は、「今年は海外や日本武道館での公演を開催できるように頑張りたい」と­意気込みを語った。

こぶしファクトリー


アイドルグループのこぶしファクトリーが、新年のコメントを寄せた。同グループは昨年­、「第57回日本レコード大賞」の最優秀新人賞を受賞。結成1年、デビューから半年で­の快挙となった。さまざまな目標を達成した同グループだが、リーダーの広瀬彩海は「オ­リコン週間チャート1位が達成できなかったので、今年は頑張りたい」と意気込みを語っ­た。

Juice=Juice


アイドルグループのJuice=Juiceが、新年のコメントを寄せた。昨年は、単独­ライブツアーや単独海外公演を開催するなど飛躍の年となった同グループ。リーダーの宮­崎由加は「目標と言い続けてきた日本武道館公演を秋に行いたい。そのために(ライブで­)各地を回り続けて、もっと成長できるように頑張りたい」と意気込みを語った。

※公開された順番