モニ・セイクレッド

The Hello! Project Stories

モニカレンダー2023年5月16日(火)

Juice=Juice 植村あかり×井上玲音FCイベント2023 ~ れいあーりー ~ / 東京・タワーホール船堀*1 大ホール

【ラジオ】ラジオ日本/ラジオ関西『60TRY部』岸本ゆめの(つばきファクトリー)
【動画】手島優からみなさまへご報告(懐妊)/里吉うたのちょっと面白い話
【記事】大谷雅恵インタビュー

SNS】ファンツイッター まるわかりBOOKサイン本当選

【関連】もふくちゃんとアイドルグループの持続可能性を考える

加賀温泉観光大使♥️中山夏月姫 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

熊井友理奈さん!/LANSE@野中美希 | モーニング娘。‘23 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

動画

矢口真里手島優のやぐてじチャンネル【ご報告】手島優からみなさまへご報告がございます。 - YouTube

ハロー!プロジェクトのちょっと面白い話 魔法学校の世界を体験!【里吉うたの】/ちょっと面白い話~君に伝えたい物語Season3~ - YouTube

記事・報道

Juice=Juiceの結成10周年記念した日本武道館公演、CSテレ朝チャンネルで生中継 - 音楽ナタリー

元アイドル語る“市井の人”に戻る決断の難しさ「夢の途中だから芸能活動にしがみつく」 | ORICON NEWS

大谷雅恵

もふくちゃんとアイドルグループの持続可能性を考える | 佐々木敦&南波一海の「聴くなら聞かねば!」 13回目 前編 - 音楽ナタリー

もふくちゃん 子供の頃からアイドルは好きだったんですけど、一番大きかったのはハロー!プロジェクトの存在ですね。Berryz工房の「小遣いUP大作戦」とか衝撃的で。「なんスか、これ⁉」みたいな。ひと言で片付けられない複雑な何かを感じてしまって。
佐々木 ハロプロの楽曲って独特ですよね。ハイコンテクストな作りなんだけど、きちんと大衆性もあって。
もふくちゃん トリッキーなレゲエ曲に謎の歌詞が乗っかっているのに、最終的にすごくポップにまとまっていたり。組み合わせの美みたいなものに興味を持つようになったんです。謎なものと謎なものが掛け合わさって生まれたものに対して、受け手が謎の盛り上がりを見せる謎だらけのパッケージ(笑)。楽曲の受け入れられ方も含めて、まるっと面白いなと思ったんです。ハロヲタと呼ばれる人たちが起こす“祭り”も含めた面白さというか。でんぱ組.incを作るにあたって、音楽だけというよりも、カルチャー全体のパッケージングとして面白いものを作りたいと思ったのはハロプロの影響が大きかったですね。

関連まとめ

【画像】アンジュルムが『CanCam』にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!|℃-ute派なんday

Juice=Juice、10周年の日本武道館公演をCSテレ朝チャンネルで独占生中継決定!|℃-ute派なんday

5月29日(月)、全国の映画館にて、Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 日本武道館のライブビューイング開催が決定!|℃-ute派なんday

上々軍団スペシャル仲間会 開催のお知らせ|℃-ute派なんday

アップフロントがグッズ購入アプリを開発したことによりコンサート会場でグッズを買う時間が大幅に短くなった|℃-ute派なんday

BEYOOOOONDS武道館でまさかの声だし解禁のスッペシャルジェネレ~ションwwでトレンド入りw|℃-ute派なんday


まとめ参考リンク(スケジュール)

まとめ参考リンク(番組)

まとめブログ作成者からお知らせ

  • 当ブログではハロプロのイベント(コンサートを含む)を最優先に掲載
  • ハロプロのメディア出演(ウェブ番組を含む)については厳選して掲載
  • お知らせについては厳選して掲載
  • ハロプロOGについてはアップフロント所属タレントを優先し厳選して掲載
  • YU-M所属タレントについては当方作成Togetter山田社長月刊まとめに優先的に掲載

*1:江戸川区総合区民ホール