モニ・セイクレッド

The Hello! Project Stories

ハロプロ2016年12月26日(月)

https://pbs.twimg.com/media/C0kZt-NUAAAzx1q.jpg
能登有沙28歳
サシニング娘。(AKB48アルバムにモーニング娘。参加)
#炎上した時には猫の画像が良いと笠原桃奈ちゃんが言ってました
CDTV年越しライブ公開収録観覧募集(モーニング娘。)
工藤遥グラビアB.L.T.web
BSプレミアム江戸川乱歩短編集II真野恵里菜
櫻井孝昌イベントレポート音楽ナタリー(高橋愛LoVendoЯ和田彩花)
【告知】道重さゆみエムラインクラブ加入
【芸能】SMAP×SMAP最終回

create

まとめ

モーニング娘。'17と指原莉乃がAKBアルバムの楽曲「Get you !」でコラボ!佐藤優樹指原莉乃がWセンター|℃-ute派なんday

http://c-ute.doorblog.jp/archives/49157511.html

癒してハロプロ : 【モーニング娘。'16】AKBアルバムに「サシニング娘。」としてコラボ発表!!

http://helloprohealing.blog.jp/50305826.html

癒してハロプロ : 【モーニング娘。'16】「サシニング娘」どう思う?

http://helloprohealing.blog.jp/50306209.html

能登有沙(元ハロプロエッグ)誕生日

28歳

テレビ

NHK BSプレミアム『シリーズ江戸川乱歩短編集II 妖しい愛の物語 第1回「何者」』23:15-23:45

真野恵里菜
満島ひかりが名探偵・明智小五郎を演じて話題となったシリーズ第2弾。自宅で撃たれて入院した若者(若葉竜也)が、事件の謎を推理。明智小五郎と対決することに…。
江戸川乱歩の短編小説を気鋭のクリエーターたちが映像化する。演出は佐藤佐吉。私(平井“ファラオ”光)は、鎌倉に住む結城(若葉竜也)の家に逗(とう)留していた。えたいの知れない赤井という男(明智小五郎満島ひかり)も出入りしている。ある夜、書斎で結城が足首を撃たれた。庭に残った足跡は、井戸から来て井戸へ戻って消えている。警察は盗賊と判断、入院した結城はベッドの上で探偵よろしく事件の謎を推理するが…。

MBS毎日放送『ENT』

26:05-26:25
モーニング娘。'16
モー娘。SPYAIR★でんぱ組からメッセージ☆&ライブ特別予約!
なっちゃんアワード2016!今年もいろいろあったなぁ…
▽「モーニング娘。'16」「SPYAIR」「でんぱ組.inc」からメッセージ☆&ライブ特別予約!

ラジオ

Radio NEO(名古屋 79.5MHz)『HELLO! DRIVE! -ハロドラ-』

18:00-19:00
尾形春水/野中美希/小関舞

Web配信(動画・音声)

トピック

モーニング娘。’16出演「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2016→2017」公開収録 観覧募集のお知らせ

モーニング娘。’16が出演する「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2016→2017」公開収録の番組観覧にファンクラブ会員の皆様を抽選でご招待致します!
佐藤優樹は参加致しません。あらかじめご了承下さい。

日程:12月30日(金) 
集合時間:14:00(予定)
場所:TBSテレビ(赤坂)
申込制限:1名のみ(高校生以上・制服不可)

http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=9777

ニュース

さしこ×モー娘。山本彩×稲垣潤一AKB48新アルバムでまさかのコラボ - 音楽ナタリー

AKB48が1月25日にリリースするニューアルバムの詳細が発表された。
今回のアルバムのタイトルは「サムネイル」に決定。シングル曲として発表された「唇にBe My Baby」「君はメロディー」「翼はいらない」「LOVE TRIP」「しあわせを分けなさい」「ハイテンション」のほか、ドキュメンタリー映画「存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48」の主題歌「あの日の自分」などが収められる。さらにType Aには指原莉乃HKT48)とモーニング娘。'17のコラボユニット・サシニング娘。の楽曲「Get you!」と、山本彩NMB48)と稲垣潤一のコラボナンバー「過ち」も収録される。

譜久村聖モーニング娘。’16)コメント

ザ・アイドルソングって言う感じのこの曲を歌わせて貰える事に、いつもと違う感じがして、凄く楽しいなって思いました。
掛け声とか、仮歌には入っていなかったものが、どんどん追加されるのがワクワクしました。ありがとうございました。
指原さんと2人パートを歌わせていただくのですが、凄く嬉しくて、普段テレビ番組とかでご一緒させて頂く時に思うんですけど、歌声が凄く可愛いですよね。可愛い指原さんの歌声と一緒に歌えるのが嬉しいです。

佐藤優樹モーニング娘。’16)コメント

ディレクターさんからのリクエストを受けて、「アゥ!」と叫んだり、クレッシェンドでどんどん声を大きくしていったりする事や、「好きだ!」って歌ったりする事は、私たちのレコーディングではないことだったので、凄く楽しかったです。ありがとうございました! 今日初めて知ったんですが、Wセンターとの事で凄く嬉しいです。
指原さんは音楽特番でご一緒した時も凄く優しく「頑張ろうね!」って言って下さったんですよ。セリフを一緒に言うパートがあって、そこで指原さんと少し距離が縮まって、姉妹のような距離感のライバルのような感じがして、ちょっと安心感がありました。そんな指原さんが側にいてくれて、とっても嬉しいです。

指原莉乃HKT48)コメント

モーニング娘。さんを好きになって、小学生の頃からなのでもう10年位は経つんですが、遂にこうやってコラボレーションすることが出来ました。
ずっと2ちゃんねるを見てモーニング娘。さんを追っかけて来てたので、2ちゃんねらーとして最高の出世をしたなと思っています。本当に楽しみです。このような機会を頂けて心から幸せです。これからも頑張ります。

http://natalie.mu/music/news/214656

指原莉乃&モー娘が初コラボ AKB新アルバムで - AKB48 : 日刊スポーツ

紙面から

 来年1月25日に発売されるAKB48の8枚目アルバム「サムネイル」の中で、HKT48指原莉乃(24)と、ライバルのアイドルグループ、モーニング娘。’17が初コラボレーションすることが25日、分かった。楽曲「Get you!」を「サニシング娘。」というユニット名を名乗り、共作した。小学生時代にモーニング娘。に憧れてアイドルを志した指原は「ずっとモーニング娘。さんを(ネット掲示板の)2ちゃんねるを見て追っ掛けてきたので、2ちゃんねらーとして最高の出世をしたなと思っています。本当に楽しみで、心から幸せです」と歓喜した。
 モー娘の佐藤優樹(17)も「指原さんは音楽特番でご一緒した時もすごく優しくて。今作ではセリフを一緒に言うパートがあって、少し距離が縮まって、姉妹のような距離感のライバルのような感じがして、ちょっと安心感がありました」と喜んだ。
 また、ソロ歌手活動も順調なNMB48山本彩(23)は、稲垣潤一(63)と大人っぽいバラード「過ち」で初デュエットする。山本は「まさかAKBのアルバムでほかの方とデュエット。しかも稲垣さんで驚きました。40歳くらいの差なので、背伸びさせていただきました」とコメントした。
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1756750.html

指原莉乃モーニング娘。=「サシニング娘。」爆誕! 「一曲限りのことなので楽しみたい」 - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/26/news065.html

上坂すみれ和田彩花らが櫻井孝昌に感謝伝える“笑顔のライブ” - 音楽ナタリー

http://natalie.mu/music/news/214764

Tweet

12/9

佐藤佐吉 Sakichi Sato
‏@sakichisato
FRIDAYの表紙で逃げ恥のやっさんだ!と思われた方もいらっしゃったと思いますが実はやっさんこと真野恵里菜さんには江戸川乱歩『何者』で重要な役でご出演頂いております。トト姉ちゃんの早乙女さん役の彼女を見てぜひお願いしようと思いました。結果見た事のない真野さんにはなりましたが😁

2:58

AKB48の8枚目アルバムの中で、指原さんとモーニング娘。'17が初コラボ。
楽曲「Get you!」を【サニシング娘。】というユニット名を名乗り、共作。
日刊スポーツには、まーちゃんのコメントが出ております。

3:21

本日のスポーツ報知、日刊スポーツから。AKB48の新アルバム「サムネイル」で、HKT48指原莉乃さんがモーニング娘。とコラボしたユニット「サシニング娘。」を名乗り、曲名「Get you!」を共作の記事です。

3:58

本日のサンスポ、スポニチ、デイリースポーツ紙面からも。AKB48の新アルバム「サムネイル」で、HKT48指原莉乃さんがモーニング娘。とコラボしたユニット「サシニング娘。」の記事です。

4:00

音楽ナタリー
‏@natalie_mu
さしこ×モー娘。山本彩×稲垣潤一AKB48新アルバムでまさかのコラボ

7:42

℃-ute派なんday
‏@cutehananday
モーニング娘。'17と指原莉乃がAKBアルバムの楽曲「Get you !」でコラボ!佐藤優樹指原莉乃がWセンター

8:38

ニッカンエンタメ・プレミアム
‏@nikkan_entame
指原莉乃&モー娘が初コラボ AKB新アルバムで
紙面から

8:56

B.L.T.公式
‏@BLTTV
B.L.T.webにて、モーニング娘。'16と工藤遥をピックアップ。
日本武道館コンサートの感動と2017年への誓い。
工藤遥は、発売中のB.L.T.2月号にも登場中です。
B.L.T.webもB.L.T.2月号もチェック!
http://bltweb.jp

11:27

スポニチ野球記者
‏@SponichiYakyu
きょう26日のスポニチ紙面の記事です。

д゚)!!

11:36

ねとらぼ
‏@itm_nlab
小学生の頃からモーヲタだった指原さん。喜びもひとしお!
指原莉乃モーニング娘。=「サシニング娘。」爆誕! 「一曲限りのことなので楽しみたい」

13:36

指原 莉乃
‏@345__chan
たしかに。
こういうときは猫を載せるって笠原ちゃんに教わったばかりじゃないか。
笠原ちゃん、ありがとうございます。。

14:07

来週で9期のお二人が6周年を迎えられるということでまとめてみました。
今日を基準で在籍日数2185日の9期は既に光井愛佳さんの在籍記録を超え
9期10期共に石川梨華さん、保田圭さん、小川麻琴さんと紺野あさ美さんよりも長く在籍しています。

17:12

Hello! Project DVD MAGAZINE vol.51 CM

18:04

道重さゆみ M-line club 加入のお知らせ|エムラインクラブオフィシャルファンクラブWEBサイト

18:36

モーニング娘。’16出演「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2016→2017」公開収録 観覧募集のお知らせ|ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブWEBサイト

19:18

ニッカンエンタメ・プレミアム
‏@nikkan_entame
加護亜依SMAP解散「他人事に思えない事も」

19:22

DC FACTORY
‏@dcfactory_inc
【UF Goods Landチャンネル】
Hello! Project DVD MAGAZINE vol.51 CM」動画公開中!

20:06

M-line club
‏@M_lineclub
道重さゆみ M-line club 加入のお知らせ

21:00

音楽ナタリー
‏@natalie_mu
上坂すみれ和田彩花らが櫻井孝昌に感謝伝える“笑顔のライブ”
http://natalie.mu/music/news/214764
#ANGERME #morningmusume16 #LoVendor #LinQ

22:12

BARKS編集部
‏@barks_news
CDTV」年越しSPに三代目、モーニング娘。'17、金爆ら。ピコ太郎はMC初挑戦

23:30

バンダレコードイオン盛岡南店
‏@vanda_morioka
つばきファクトリー】12/24(土)のつばきファクトリーのイベント盛り上がりましたね~☆彡
たくさんのご参加、又、遠方からのご参加、ありがとうございました。
直筆サイン頂きましたぁぁぁ~!!
店頭に展示しておりますので、是非観に来てくださ~い!!

23:50

ハロプロネタ帳
‏@opayobakyun
#ハロプロ流行語大賞2016
とか個人的にまとめて楽しかった