モニ・セイクレッド

The Hello! Project Stories

2016年7月22日 ℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜

(最近笑った話が2つあるということで一つ目で岡井ちゃんの
妹のエピソードを話した後・・・)

从・ゥ・从<あとは、モーニング娘。'16の佐藤優樹ちゃん。
何かアンケートを書いてたんですけど、そのアンケートの(笑)
内容を全然理解しないんですよ。(笑)で、℃-uteのメンバーが
すごい教えてあげてるんですけど、“いや、だからこれは
こういうことだから、これはどうですか?って聞かれてる
質問だよ”って言われてるのに、何か、もう予想もしない
返答が返ってきて。(笑)もう全然何か、こう、理解(笑)、
理解しないことにすごいもう、面白くって。(笑)

从・ゥ・从<何かで、その答えが、“何々で傷ついたからです”
みたいな。その“傷”っていう漢字が、そもそも、
“傷”の“きず”じゃなくて、“気がつく”の“気”、
“気ずついたからです”って書いてて、“この漢字違うよ”って、
“えー、でも読めればいいですよぉー”みたいな、
そのまーちゃんのいつもの感じが出て、“じゃあ、ちゃんと
振り仮名振っときな”みたいな。(笑)その“気”に“きです”って、
何か振り仮名(笑)、振り仮名にも、“き”って振るんじゃなくて、
“きです”って振ってて。(笑)もうほんとにね、謎すぎて笑いました。(笑)
ハイ、ま、そんな面白エピソードがありましたね
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1469022826/227